当社に関する事実でない情報の流布について

現在、需要増加に伴い、当社の細胞加工数量が細胞加工施設の製造能力の上限に達している状況が続いており、医療機関様には一時的に発注数量の制限をお願いしております。提供する細胞の品質を維持し、安全性を確保するためのやむを得ない措置でございますが、大変ご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。

このたび、こうした当社の受注制限について、あたかも当社の細胞加工に問題があり行政当局や警察等の指導により製造がストップしている、当社の出荷する細胞には品質上の問題がある、等の事実とは全く異なる誹謗中傷に類した情報が、一部の医療関係学会関係者から流布されていることが判明しました。

当社が行政当局や警察等から調査・捜査・指導等を受けている事実はありません。また、当社の加工する細胞は、厳しい品質管理のもと出荷しており、規定の品質を確保しております。

このような事実無根の情報流布は、当社の名誉を毀損し、当社の業務を妨害する悪質な行為であり、現在、弁護士に相談をしており、必要に応じて警察等への相談や法的措置を含め対応していく所存です。

皆様におかれましては、このような事実無根の誤った情報には惑わされることのないようご注意いただきますようお願い申し上げます。当社に関してご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。また、当社の細胞加工施設の見学も随時可能ですので、ご要望がありましたらご連絡ください。

なお、現在当社では、細胞加工製造能力の増強に向けて施設拡張を計画しておりますが、各種設備等の納入時期の遅延等の影響もあり、2024年夏頃の完成となる見込みです。医療機関様には、今しばらくご不便・ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上

本件に関するお問い合わせ先

広報担当

電話
03-5547-0207
メールアドレス
info@cellbank.co.jp
ニュース一覧へ